2017年10月06日

関ナイフショウ

本日より関へ出発致します。
帰着14日頃予定。
その間メール等返信が遅れますのでご了承ください。

では、皆様の御来場をお待ちしております。

                根本
posted by NEMOTOKNIVES at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2017年09月01日

戻りました。

松本ナイフショウ御来場の皆様、誠に有難うございました。
次は関ですね。
さてどうしようかな。


            根本
posted by NEMOTOKNIVES at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 報告

2017年08月24日

松本ナイフショウ

RE:BORN好評の様でなにより。
明日より松本ナイフショウに向けて出発致します。
戻りは31か1日になる予定。
間メール等対応できないかと思いますので
ご容赦願います。
本数は新作の方が多いのに在庫の物の方が総重量
重いってどーゆう事なのよ?
では、御来場お待ち申し上げております。
     
               根本
posted by NEMOTOKNIVES at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2017年08月10日

Twitter始めました。

お疲れ様です、暑いですね。
台風とか大丈夫だったでしょうか。
一応明日より会社としてはお盆休み入ります、
が私はフツーに仕事してます。
メール等いつも通りですので、お問い合わせ
等通常通り返信致します。
・・・通常通り返信が遅れる可能性もあります(汗)。
あー、そんでタイトル通りTwitter始めてみました。
ちょっととあるイベントに合せようと見切り発車しました。
のでいまいち把握していない・・・。ま、長い目で、
とはいいません、目の端でチラっと見てやってください。
しかし。私がナイフ売り出した頃はまだ携帯の普及率も
低くて、お客さんから「電話(地上回線)ないんですか?」
→電話導入→「FAXないんですか?」→FAX導入→
「携帯無いんですか?」→携帯導入→「メール無いんですか?」
→メール導入→「ホームページ無いんですか?」→HP作製
ときて、「SNSは?FB?Twitter?インスタ?」
→知るかボケェ!!きりが無いんじゃぁっっ!
・・・となっておったのですがねぇ。

今の日本のナイフ業界、ファクトリーは元気が無く、ディーラー
も力を失い(渋谷ジエッジもやめちゃったし。)、
ナイフマガジンも力及ばず。もうね、従来の売り方、
売り出し方が通用しません。
従来ってのはナイフショウに出る→売れる→ナイフマガジンに
取材受ける→さらに売れる→ディーラーが業者買い→メジャー!
の流れね。
(アメリカの場合、この後にファクトリーがデザインを買う、が
有るんですが日本のファクトリーはね、やる気ねーんですわコレが。)
現状、ナイフショウに出る→売れるまでは出来ても、
怖い事にその先のシステムが破たんしました。
もう一回言います、システムが破たんしました。
はーい、メーカーの皆さーん、危機感持って下さーい。
特に中堅パートタイムメーカー以上の地位の方ー。

新人さん、特にナイフマガジン崩壊前後の方なんかは十分に
わかってるから皆SNSで自己宣伝(というかその意識は無いかも
しれんが)している訳で。
すると、どんどんナイフメーカー、と認識されるのはSNSで
作品を(一般の人に)発表している人だけになってくる訳で。
これね、下手すると日本のナイフ史が分断します。
・・・それも歴史、と割り切ってしまえばいいんでしょうがねぇ。

ま、新人若手メーカーはしがらみも無くなった事ですしバンバン
作品を作って、SNSで発表して、今まで興味の無かった人を
取り込んで、でかくなったパイを独り占めする勢いで頑張って
ほしいものです。
どりゃーいっちょーやったるでぇといってやることがついったー
というのが馬鹿晒しておりますが、中堅及び大御所のメーカー
及びディーラーの方々の中で天才的な発想をお持ちの方、
是非ひとつうまいことやっていただいてですね、
うちにも甘いシルを吸わせて頂けるとですね、
でへへ。

Twitter始めるだけで何故に煽り長文になっているのか解らん。
・・・ま、いっか。
                 根本
posted by NEMOTOKNIVES at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2017年08月02日

サマーセール

今年はお試しでサマーセールやることにしました。
だいたいいつも夏場は動きが悪いので・・・。
いつもより安くしてますので、見てって下さい。

松本ナイフショウのほうも逐次進行中。
御来場をお待ちしております。

ちょっとTwitterやろーかなーと思ってます。
でも頻繁に出来んしなー、ブログでさえこの始末
だし、と二の足を踏んでおるのです。
スマホじゃないんでリアルタイム性無いしね。
ま、色々考えております。では。
                 根本
posted by NEMOTOKNIVES at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2017年06月10日

毎度スイマセン・・・。

諸事情でメール返信が出来なくなっておりました。
御迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
逐次返信して行きますので今しばらく御容赦の程、
お願い致します。
とりあえず、本日中に在庫のアップ予定です。
では、宜しくお願い致します。
                    根本
posted by NEMOTOKNIVES at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 報告

2017年04月14日

SAKURA-BLADESHOW 7th SAKURA-BLADESHOW 7th

今日から出発致します。
帰還は20日前後予定。それまでメール等返信が
出来ませんのですいませんが宜しくお願いします。

今回は色々やりました。
是非会場にて手に取っていただきたく。
皆様の御来場をお待ち申し上げております。

                   根本                 
posted by NEMOTOKNIVES at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 報告

2016年12月22日

近況

LEMSS-P3、御来場誠に有難うございました。
御報告が遅れに遅れ、大変申し訳ございません。

ショウ後3日程たってから背中に疼痛が走るように
なりましてですねぇ・・・。徐々に胸の方も痛みだして、
数日を経て夜眠れなくなる位の痛みが。
正直「あ、終わったなコレ」と思ったんですが。
「肋間神経痛」でした。セーフッ!内臓じゃないからセーフッ!

医者いったり何だかんだで今は若干改善の兆しがあるんですが、
椅子に座っての作業がつらいです。長時間PCに向かってられない
です。現に今も。なんつーか、あまり尖ってない鉛筆を、常に背中に
ぐりぐりやられてる様な・・。
もうね、何時死ぬかわからないのでナイフ買ってください。
現在SALE開催中です(笑)。・・・神経痛じゃ死なんか(笑)。

あぁーっ、湯治にいきたい(泣)。

                       根本
posted by NEMOTOKNIVES at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 報告

2016年11月11日

LEMSS P3

本日出発予定です。
ちょっとパニくっております。
皆様の御来場お待ちしております。

            根本
posted by NEMOTOKNIVES at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2016年10月28日

PCの顛末、及びLEMSS

結局、PC買い換えるはめになりまして、データの引っ越し、
ソフトの入れ直し等々、時間食ってしまいました。
その間にも製作進行させないといけない訳で・・・。
メールにてお問合わせ中の方、大変申し訳ございませんでした、
逐次返信致しますので、暫時お目溢しを。
あげくにHPビルダーが動かないし、ネットに繋がんないし
・・・。半泣き。
さて、LEMSSですが、今回が最後の制限無しバージョンです。
一応今回の招待状からシリアルナンバー管理となっておりますが、
招待状なしで入れますので、お気軽にご来場ください。
来期から制限付き、ということになりますが、キツくやるつもりは
ありませんのでご安心ください。
では、皆様のご来場をお待ちしております。
                    根本

posted by NEMOTOKNIVES at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告